僕にとっての第一歩②

なぜ大津京にオープンした?とよく聞かれますが。。。

 

この近辺のエリアにはなかなかこういった場所がなく、あったらいいなーと考えていました。

お店をオープンする前も近くの飲食店で勤務していたのですが、お客様と話していると飲める場所が少ないとおっしゃっている方が多く、皆さん京都までわざわざ飲みに出られているとのことでした。

この辺りに住んでいるのに京都で飲食をされている方が多いのが少し寂しく感じました。

確かに京都に行けば何でもあるし、楽しいのには違いないですね。

でもその時から僕の頭に過っていたある言葉があります。

それは遡ること11年前の話。

僕が飲食の仕事を始めたのは東京でした。

当時の社長が全社員の前でおっしゃった言葉が今でも忘れられません。

それは・・・【店づくりは街づくり】という言葉でした。

飲食業界の方であればこの言葉と誰がおっしゃた言葉かわかる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そして僕はこの言葉がこの街に必要だと勝手に感じてしまったのです(笑)

地域の方がもっと誇れる街にしたい!

大津京。。。何もないよね?って言われない街にしたいと思い塵のように小さなスタートを切ったのですが、毎日壁にぶち当たっているわけです(笑)

 

この街をもっと盛り上げたい!!

もっとホンネで言えば何もないなら僕が沢山お店を創りたいと思っています(笑)

 

そんな感じでこの大津京というエリアを選びました。

他にも理由はあるけど今日はこのくらいで~

カウンターとテーブル席