いよいよ厳しい時代がやってきましたね。。

 

昨日は定休日だったので家族で焼肉に。

いつも予約が取れない程いっぱいのお店ですが昨日は少しいつもより少ないようにも感じました。

うちもいつもかなり少ないのでどこも今は厳しいんだろうなと感じました。

 

アフターコロナでこの業界はどうなっていくかという事は前から勉強していたのですが、予想以上に地獄のような日々になってしまったと思います。

ずっとどうすればこの状況でやっていけるかと糸口を探っているのですが本当にわからないです。。。

皆さんどうやって今を乗り越えているんだろう??

 

もっとお店のポテンシャルを引き出せるオーナーにならないとダメですね(笑)

 

昨日ちょっと思ったのですが、その焼肉屋は家族で外食するときは絶対にと言っていいほど通っています。

家族のスケジュールもバラバラなので毎月というほどではないですが2~3か月に一回は必ず行っています。

なぜこの焼肉屋に行きたくなるのだろうと、ふと考えたのですが、理由は「おいしいから」でした。

普通の事だと皆さん思うかもしれないのですが、提供する側からすると結構難しいことです。

何故かというとお客様の期待を下回ってはいけないからです。

そこで色々と分解して考えたのですが、お客様の期待に応えるってやっぱり難しいんです!!

この「期待」はお客様によってそれぞれ違っていますし、何をこの店に期待しているかをお店側もわかっていないといけないんだなと思いました。

あ~どうまとめていいか全然わからない(*_*;

このことについて誰か話せる方がいたらいいのに!!(笑)

 

そのことで悶々としながらお店のポテンシャルを引き出せるオーナーにやっぱりならないといけないなと感じています。

まずは看板商品である馬刺しの盛り付けをもっともっとカッコよくしていこうと思います。

お客様が誰かに紹介したくなるような盛り付けで喜んでもらえたら嬉しいです。

 

また盛り付けの写真アップします!