ヒトから学ぶことってやっぱり多い。

 

昔から勉強って苦手でした。

恐らく頭脳は小学生のままで止まったままです(笑)

 

じっと座って勉強なんかしたことないしテストだって良い点を取った覚えがありません。真面目に学校に行っていたわけでもないので卒業できたことが奇跡なんでしょうね。

こんな僕でもある程度社会に出るようになって色々と学んできたのですが、いま思うと全てヒトに会うことで学んでいるんだという事に気づきました。

 

時間を守るっていう事や、挨拶はしっかりするであったり、こういう時はこうするとか何でも誰かに言われてきたことなんだと思います。

学校では先生に挨拶しなくても怒られることはないし、というより先生も挨拶できない人いますよね?(笑)

 

お客様と時々こういう深いお話しをしながら気付かされることがいっぱいです。

やっぱり毎日何か一つでも成長していたいですよね。

あ~そういう話しを誰かともっとしていきたいです!!