2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

葛藤してること

皆さん葛藤してることありますか? 僕は今一人でお店の切り盛りをしているのですが、週末バタバタなんです(笑) 手伝ってくれる仲間もいるのですが2人で回すには手が余り過ぎるという状況です。 ドリンクも料理も提供も全部一人でやっているのですがなかなか…

中秋の名月

本当にきれいな月でした!! 僕は業務中だったので写真を撮れなかったのですが、 お客様が綺麗な写真を撮ってらっしゃたので頂いちゃいました! 昨日は花火もあったのですが3分ほどで終わるという残念な感じでした(笑) 来年はもっと活気溢れる地域であって…

Japaneseウイスキー

今では本当に手に入らなくなってきましたJapaneseウイスキーですが、当店ではなるべく揃えるように頑張っています(^^)/ 山崎、白州、響ですがとても生産数は減っているのととても人気でなかなか入荷することがない商品になります。 当店も「和」を基調とした…

いよいよ厳しい時代がやってきましたね。。

昨日は定休日だったので家族で焼肉に。 いつも予約が取れない程いっぱいのお店ですが昨日は少しいつもより少ないようにも感じました。 うちもいつもかなり少ないのでどこも今は厳しいんだろうなと感じました。 アフターコロナでこの業界はどうなっていくかと…

ゴルフ日和でした!

今日は仕事前に家族でゴルフ⛳ 毎月家族で1回いっています。 今回は信楽カントリー田代コース。 始めてのコースでしたがとてもいいコースでした! 来週プロテストがあるみたいでグリーン早すぎて難しかったのですが比較的OBも少ないコースなのでスライサーの…

ヒトから学ぶことってやっぱり多い。

昔から勉強って苦手でした。 恐らく頭脳は小学生のままで止まったままです(笑) じっと座って勉強なんかしたことないしテストだって良い点を取った覚えがありません。真面目に学校に行っていたわけでもないので卒業できたことが奇跡なんでしょうね。 こんな僕…

コミュニティって最強。

今日は朝一からとあるオンラインミーティングに参加。 僕は頼まれて参加したので全く興味がなかったのですが、やっぱりコミュニティって最強だなって感じました。 昔から勉強会やら何とか塾やらに参加すると信者みたいな人って絶対いるよなー。 でもコミュニ…

ヒトと会うと沢山知れることがある

先日仕事終わりに先輩と浜大津に! 次の日はゴルフなのにも関わらず、朝までコース。。。 一睡もしないままゴルフに行き、スコアはぐちゃぐちゃでした(笑) 浜大津で30年バーをされているお店に連れていってもらいました。 そこのマスターもうちのお店の事…