僕にとっての第一歩③

色々あって始めることにした。

 

このタイミングでよく独立しようと思ったねってよく言われますが、

このタイミングしかなかったんです(笑)

 

コロナが落ち着いてからのスタートでは遅いと思っていました。

僕みたいなこれから始める人はかなり立場の弱い存在です。

でも小さなスタートだから小回りが利くのも事実。

だからなるべく競争の少ない「」を選んだということです。

結果的にさらにコロナが増えてきておりもっと厳しい状況になっていますが(笑)

でもこの状況を乗り越えればきっと後から軌道に乗れると信じてやってます!!

 

それと。。。

僕にはやっぱり会社員は向いていないという事です(笑)

ずっと組織で働いてきたのですが僕はいつも社長とケンカします(笑)

独立する前も揉めました(笑)

内容は詳しくは書きませんが部下を否定する経営者にだけはならないでおこうと思いました。

部下が本当は何を考えているのかとか、どんな事をしたいのかとかしっかり耳を傾けてあげれるそんな人間になりたいですね。

 

まぁこのままここで働いていても成長もないし、誰の為に働いているかわからなくなってきたのがキッカケで退職して独立しました。

 

まだまだ厳しい状況が続いていますが毎日事業のことを考えて挑戦できる日々がとても充実しています。

本当にこの仕事は楽しい。

お客様が僕のお店に来て喜んでくれる姿や「こんな店をココに創ってくれてありがとう」なんか言われると今までの何倍もお店を始めて良かったと思えるのです。

それはきっと自分が今まで色々と良いことも悪いこともあって、沢山想いが詰まったお店だからだと思います。